長年のクマに「グラシュー」を使ってみようと思いました♪その心は〜

実は、20代の頃から目のクマがある私
長年のクマに悩んでいました。

わたしのクマは、長年のクマで青というよりは茶色
もう色素沈着を起こしている状態…。

目のクマの治し方が分からず悩んでいたら、グラシューという目元のクリームを教えてもらいました。
gracieux(グラシュー)

クマの原因って、血行不良になることが原因なんだって。

どうして血行不良になるのかというと、眼輪筋の筋肉の動きが悪いから。

眼輪筋の筋肉を動かすために、グラシューっていう目元のクリームを使ってみよう!と思ったの。

どうしてグラシューがいいかと思ったかというと…。

目元にハリが出るっていう口コミが多かったから。


ハリが出るということは、皮膚が張ることで、眼輪筋の筋肉も動くだろうし、クリームを塗ることで、眼輪筋のマッサージにもなるから、どちらにしてもクマには良い効果が期待できるはず!

もうひとつグラシューを使いたかった理由は、レチノール配合だから。
色素沈着しているクマには、美白成分が必要。
レチノールって、確か美白効果がる成分だったよな〜って思って。

今度こそ、長年の目のクマとさよならできそうな気がする〜。
>>グラージュの公式サイトはこちらです