ずっと欲しかった茶色のAIGLE(エーグル)のレインブーツを買いました♪

ずっと欲しかったレインブーツを買いました。ブランドはAIGLE(エーグル)を選んだよ。前に、エーグルのブーツを履いている人を見て、デザインが可愛いなと思っていたの。

買ったのは、茶色でショート丈のデザインにしました。もう少し短い足首のタイプもあったんだけれど、長めにしました。見た目が長めの方が好きだったから。

歩きやすさは、足首の丈のレインシューズの方がヒールも少しあって歩きやすかったです。私が買ったレインシューズは、足底がベタっとして歩きづらいので、中底を入れました。中底を入れるととても歩きやすいです。

AIGLEのサイズは、わたしは36っていうのを買いました。普段は、23.5前後の靴を履いています。最近は、つま先に1センチくらいゆとりのある靴を選ぶようになったから24センチのを買うことが多いかな。

買ったレインシューズの底は、雪や土が入りづらいように斜めにカットされているの。
農業用の長靴として作られた靴底なんだって。フムフムって感じ。


そこそこ重めのレインシューズだけど、履くと大丈夫でした。
早く雨、降らないかなぁ〜♪

今年の冬は、雪が多くても大丈夫!東京に住んでいるんだけどね…(笑)