深い眠りにつくために私が使ったのはラベンダーの香りでした

ここ2日間ほど目覚めの良い朝を迎えています。寝る前に枕元に、なんとなくアロマを含ませた石を置いて寝てみたの。香りの強さは、石に鼻を近づけたら香りが分かるけど寝ている自分には届かないくらいで。

昔にもらったアロマがあったので、たまたまやってみたことなんだけど、寝る時間はバラバラだったのに2日間とも気持ちよく起きられたの。

これってアロマのおかげ?って思って、香りは何か見てみたら…。
(何の香りかもわからず使ってました。)

ラベンダーってありました。

ラベンダーの効能には睡眠の質を良くする働きがあるって聞いたことがあったから、まさに身をもって体感できました。

深い眠りに誘ってくれた香りが、メジャーな香りでよかった。
そうとわかれば、お部屋をもう少しラベンダーな感じにしたいと思ったのですが…。
小さなアロマライトが欲しくなりました。

今は枕元に石を置いているけど、照明が調節できるようなアロマライトが枕元にあるのもステキかなぁ〜って想像しています。