泡立たない洗顔料を毎日使っています♪ニキビ予防にはスクラブ剤フリーが主流だよね

ファーストクラッシュっていうスクラブ剤フリーの洗顔料を使っています。スクラブ剤フリーだから泡立たないのが特徴な洗顔なの。

スクラブ剤が入っていない方が肌への刺激が少ないんだって。
ファーストクラッシュにしてから吹き出物はできなくなった気もします。

最初は、泡が無いと物足りない感があったけど慣れたら泡立てる時間も節約できて結果的に朝の洗顔タイムの時間短縮になっていました。

洗顔料を上手く泡立てることができないって悩んでいる人もいるようですが、そんなの悩まないで泡立たない洗顔料に買えちゃえばいいのにって思ったり☆

ファーストクラッシュは、余分な皮脂と古い角質を取ってくれてます。中でも角質は普段ピーリングジェルを使う時もあるのですが、ファーストクラッシュにしてからピーリング回数が減った気がします。

いつも肌を見てくすんでいる気がするからピーリングしようかなって思って角質除去をするのですが、くすんでいると感じることがほとんど無くなったの。

最初は試しに使ったファーストクラッシュだけど、ニキビ予防にもなるし角質除去もしてくれる洗顔なので気に入ってずっとリピートしています♪