海外旅行用の財布にabrAsus(アブラサス)の薄い財布を使ってみる予定です

年に1〜2回程度、海外旅行に行っています。
今度、海外旅行に行く時に使ってみようと思っているのが、この薄い財布。

すごい薄くて軽くて、海外旅行用の財布にピッタリと思うの。
>>abrAsus(アブラサス)の薄い財布

中を開けるとこんな感じ。

海外旅行中に外出する時に必要な現地のお金と数枚のカードと少しの小銭が入るようになっています。

実際に、このお金をお財布の中に入れてみますね。

すっきりと収まりました。意外と入ってビックリ。
お札は約15枚、カードは5枚、小銭は15枚収納できるんだって。

小銭を入れるところがとっても小さいのに意外と入るから不思議なの。
ここに小銭を入れてね。

小銭入れのところを閉じると、こんな感じです。

小銭はなぜ15枚入るようになっているかというと、きちんと支払のときに小銭を出していたら999円分の小銭は超えないはずだからなんだって。

これは日本円のお話だけど、大抵の海外旅行でも15枚の小銭が入れば十分だと思う。

お金を入れた状態での薄さは、これ!これだけ薄いと、バックに入れやすいから海外旅行の時には、絶対に便利だよ〜。

海外旅行だけじゃなくて、国内の旅行用財布としても今度、使ってみよ〜♪