低カロリーな栄養ドリンク 妊娠授乳期の栄養補給に&ひどい疲れを取るためにユベラ贅沢ローヤルの味

妊娠授乳期は、4時間おきに夜中でも授乳をしなくちゃいけないからひどい疲れに襲われるんですよね。

妊娠授乳期の栄養補給にはオロナミンCチオビタドリンクといったメジャーな栄養ドリンクを飲んでいる人が多いんですね。

最近、エーザイという製薬メーカーから出た栄養ドリンク「ユベラ贅沢ローヤル」というのも妊娠授乳期の栄養補給に効果ありだそうです。

ユベラ贅沢ローヤルは、超低カロリー!!
オロナミンCチオビタドリンクの約1/10のカロリーなんです。
>>初回限定特価で『ユベラ 贅沢ローヤル』を試す


疲れた体には、クエン酸、ハチミツ、タウリンが大切なんだって。

タウリンという成分、CMで耳にすることが多いけれど何のことかさっぱりだったので、調べてみました。

タウリンは、肝機能を向上させて感脂肪を防ぐのだそうです。また、インスリンの分泌を促す作用もあって糖尿病予防にも良いとされています。

それとクエン酸が疲れた時に良いというのは、疲労物質である乳酸の分解を速めるからなんだって。このクエン酸の効果は意外と有名な話で、知っている人も多いかも。


栄養ドリンクのカロリーと値段比較

オロナミンCチオビタドリンク、ユベラ贅沢ローヤルの3つの栄養剤について値段、カロリー、栄養素、味について比べてみました。

オロナミンC大塚製薬79kcal 120ml 30本3000円前後

主な栄養素>
クエン酸
ビタミンB、ビタミンC
ハチミツ

炭酸が少し強いな〜って気がします。はちみつの甘さが感じられて、ちょっとしたジュースのような感じで飲めます。炭酸が強いので、100mlという量が多く感じてしまうのが残念。


チオビタドリンク アイビタス(大鵬薬品 68kcal 100ml 10本1800円

主な栄養素>
タウリン 1000mg
ビタミンB(ビタミンB2 15mg、ビタミンB6を50mg)

チオビタドリンクのアイビタスは、ブルーベリー風味らしいけれど、まったく分かりませんでした。リポビタンDとほぼ同じ味な気がしました。


ユベラ贅沢ローヤル(エーザイ 8.5kcal 50ml 30本7200円

主な栄養素>
タウリン 1000mg
ローヤルゼリー 300mg
クエン酸、活性型ビタミンB2
アミノ酸・ハチミツ

なんとなく少し苦みがあるけど甘さもあるから、飲めない栄養ドリンクではないけれど、美味しくはなかったです。50mlだから、飲みやすい量という点ではよかった。

少ない量で栄養的にはタウリンの量を見てもチオビタドリンクと変わらないですね。
カロリーが超低カロリーな栄養ドリンクなのが魅力です。


毎日飲むなら、飲みやすい方がいいなと思うけれど、苦い栄養ドリンクが好きな人や低カロリーが良い人にはユベラ贅沢ローヤルがいいかもです。

>>初回限定特価で『ユベラ 贅沢ローヤル』を試す



【関連サイト】
食欲が無い時に 高カロリーなサプリメント 少量で高エネルギーが摂れる明治メイバランス
プラセンタドリンクで朝がスッキリと目が覚めます ナチュラルガーデンのEGPlacenta 35000 を飲んで5日目の感想
妊娠 疲れをとるためにおススメな超低カロリーな栄養ドリンク「ユベラ贅沢ローヤル」