明治のアミノコラーゲン アミコラ コラーゲンってなに?

アミノコラーゲンの試供品をもらいました。
1回きりの試供品なので、効果が出た!!ということはありませんが…。

できれば、お肌のためにコラーゲンを毎日取りたいですよね。
アミコラは、粉末タイプなので普段のお料理やドリンクに入れて簡単に摂れそうと思いました。

コラーゲンってなにか知ってる?ちょっと調べてみました。
コラーゲンは肌や髪の毛、爪、骨、血管などを構成するたんぱく質のひとつで、歳をとると体の中のコラーゲンの量が減ってくるそうです。


肌とコラーゲンの効果について

肌のコラーゲンは、お肌の表面より少し深い部分にあって肌のハリをキープさせる役割をしています。このコラーゲンが減ると、肌にハリがなくなってたるみやシワができ、みずみずしさもなくってしまうと考えられているそうです。

コラーゲンを摂っている人と摂っていない人とで肌の水分量を測った実験結果では、コラーゲンを摂っている人の方が、2倍以上の水分量がお肌にありました。


髪の毛とコラーゲンの効果について

コラーゲンを取り続けて、効果が感じられるのは2ヶ月後くらいからのようですね。コラーゲンを取り続けて2ヶ月くらいたつと、髪の毛のなめらかさやしっとり感、ハリ・コシが良くなってきたと実感する人が多くなるそうです。

実際に髪の毛の直径を測ったテストでは、コラーゲンを摂っていると毛髪の直径が増加したそうです。


頂いたアミノコラーゲンの試供品ですが、ヨーグルトに混ぜて食べました。アミノコラーゲンは、粉末状でした。匂いがないし、味もほとんどなかったです。混ぜたヨーグルトの味が変わることなく食べることができました。



【関連記事】
美味しく鉄分補給ストロベリーFe 血中の鉄が低い貧血気味の人に オルビスの鉄サプリメント
飲む粒の量が少ない酵素サプリの代わりに抗酸化作用のあるオルビスのアロニア
無料でボトル1本 抽選で1万名様 サントリーのグルコサミン&コンドロイチン