髪 体 顔 1本でOKなソープ(石鹸)シンプリッチを使い続けてみました 5日間の体験談

髪も体も顔も1本で洗えちゃうボディーソープ「シンプリッチ」を使い続けてみました。
髪と体と顔が1本でOKなシンプリッチだったけれど、わたしはちょっと髪の毛に使うのはやめておこうと思いました。
髪さえかゆくならなければ、すごい便利なのになぁ〜。

シンプリッチで髪の毛を洗った感想

はじめての日は、髪の毛と体を洗うのに使いました。髪の毛の洗いあがりは、しっとりしていました。いつも使っているパンテーンのシャンプーとコンディショナーをした感じと一緒だって思ったの。

2日目もシンプリッチで髪の毛を洗ってみました。洗い心地はやっぱり1日目と変わらずよかったです。朝になるとなんとなく地肌がかゆいなぁという気がしました。ちょっと髪の毛を漱ぐのが甘かったからかゆいのかなと思いました。

3日目もシンプリッチで髪の毛を洗いました。かゆくならないように、すすぎを念入りにしました。それでも朝になると地肌がかゆくなっていました。
洗いあがりは髪の毛がきしむこともないから、良かったんですけどね…。


シンプリッチで体を洗った感想

洗っている時は、普通のボディーソープとまったく変わりません。すすぎが、いくら体をシャワーで洗ってもヌルヌルした感じが残ってしまいます。

体が塗れている時は、このヌルヌル感が微妙な感じだなぁ〜って思うのですが、体をバスタオルでふくと、ヌルヌルがしっとりに変わり、何もしていないのに保湿をした後のような状態になっていました。

この感覚は2日目、3日目とずっと同じで5日間続けて使用しても、体がかゆくなるということはありませんでした。洗っただけで、保湿をした感じになるのが気に入りました。


シンプリッチで顔を洗った感想

不思議なことに顔には洗った後のヌルヌル感を感じないんですよね。逆に洗い上がりが気持ちよかったです。

洗顔は保湿があるのが当たり前で、同じ石鹸を使っていても顔で気持ち良いと感じる感覚と体で気持ち良いと感じる感覚が違うんですね。

固形石鹸で体を洗って気持ちよかったのに、顔を洗うとバキバキになってしまったということあったあな〜って思い出しました。体は、少し油分が落ちてしまった方が洗った感が出て気持ちがいいけれど、顔には油分が落ちないくらいの方が気持ちがよいと感じるんでしょうね。

でも体もきちんと顔のように保湿されていた方が肌にはいいはず。
シンプリッチのヌルヌルも慣れたら気にならないのかもしれないですね。

以上、わたしのシンプリッチを使った髪の毛を洗った感想と、顔を洗った感想と、体を洗った感想でした。

>>シンプリッチの購入はこちらからできます

【関連記事】
シンプリッチは髪の毛から体まで洗える魔法のようなシャンプー 今夜も使いました
体も髪の毛も洗えるボディーシャンプー「シンプリッチ」を実際に使った私の口コミ
頭から体まで洗えるボディーソープ シンプリッチ 洗顔にも使える?
くわばたりえCM どろあわわは洗浄力が強いので顔の脂汚れを取るのに向いている石鹸だと思います