頭から体まで洗えるボディーソープ シンプリッチ 洗顔にも使える?

この前、頭から体まで洗えるボディーソープのシンプリッチを使った感想を書いたけど、その時には顔を洗ってみるの忘れちゃったの。普通にいつもの洗顔フォームを使っていて。

髪の毛を洗ってもギシギシしないです。

だから忙しい時は、シンプリッチをかなり愛用しています。
>>シンプリッチの公式サイトはこちらです

シンプリッチを使わない時はパンテーンのシャンプーとコンディショナーを使っているけれど、パンテーンと同じくらいの満足感があります。

それからシンプリッチで顔を洗った感想ね。
顔を洗った後は、しっとりしていました。体を洗った時に感じたヌルッと感は顔には感じられませんでした。

泡立ちは、とってもよく泡立つという感じではないけれど、泡立てネットを使うとかなり泡立ちました。

最近は、スクラブ剤フリーで泡立たないから肌の刺激が少ないという洗顔フォームも見かけるけれど、やっぱり洗顔フォームは泡立てたいですよね。

シンプリッチは、洗顔後につっぱらない洗顔フォームです。

シンプリッチを髪の毛、顔、体に使ってみての感想

シンプリッチで髪の毛を洗った感想
パンテーンのシャンプーとコンディショナーをしたときと同じくらいの満足感でした。
ギシギシすることも全くなかったです。
シンプリッチは、髪の毛がギシギシしないリンスインシャンプーとして使えますね。

顔を洗った感想
今までいろいろな洗顔フォームを使ってきて、洗った後にしっとりする感じの洗顔フォームが好きなんだけれど、シンプリッチはまさに好きなタイプでした。洗顔後に、つっぱらずにしっとりする洗顔フォームとして使えます。

体を洗った感想
体を洗って洗い流す時に、ヌルヌルした感じが残りました。最初は、ちょっとこのヌルヌル感は嫌かもと思ったけれど、バスタオルで拭いてみると、好きなしっとり系に変わって驚きでした。
保湿力の高いボディーソープとしても使えると思いました。

シンプリッチは体を洗うのは気に入らなくても、髪の毛、頭、顔とどこでも洗えるので、試しに購入しても無駄になる可能性が少ないところがいいなと思いました。

わたしは、今日は体だけ使おうとか、髪の毛だけ使おうとかって感じに、気分によって使う場所を選んで使っています。



【関連記事】
シンプリッチは髪の毛から体まで洗える魔法のようなシャンプー 今夜も使いました
くわばたりえCM どろあわわは洗浄力が強いので顔の脂汚れを取るのに向いている石鹸だと思います
体も髪の毛も洗えるボディーシャンプー「シンプリッチ」を実際に使った私の口コミ
髪 体 顔 1本でOKなソープ(石鹸)シンプリッチを使い続けてみました 5日間の体験談