自宅でまつ毛パーマができるキット 待ち時間目を開けていられるっていいですね

まつ毛パーマをしてもらった時の写真です。まつ毛パーマしたら、目が大きく見えました。
この写真、実は自分がまつ毛パーマをした3年前のもの…。

当時は3500円でできたけれど、今はいくらぐらいでまつ毛パーマができるのかな?と思って調べたら…。

なんと、自宅でできるまつ毛パーマがあるですね。

ちょっと驚いてしまいました。
時代は、どんどん変わるのですね〜。動画を見る限りは、ほんとに自宅でひとりでできそうなまつ毛パーマキットですね。

このまつ毛パーマキットで、まつ毛パーマをしている間は、お掃除をしたり雑誌を読んだりお部屋でいつものことができるんですね。

わたしが、まつ毛パーマをしに行った時は、パーマをしている間は眠らずに目をつぶり続けるということが、難しくてつらかったのを覚えています。

まつ毛パーマをしてよかったことは、

目が大きくなった。
目が大きく見えると、なぜか自信が持てて、いつもより堂々としてしまう自分にビックリしたのは覚えてます。

マスカラをつけていて楽しかった。
マスカラもビューラーで形をつけなくてもきちんとまつ毛が上を向いているから、黒以外のマスカラの色、茶色とか藍色とかを使うといつもと印象が変わって楽しかったです。

アイメイクが楽しくなった。
目が大きく見えるせいか、アイシャドウをしていて楽しかったです。まつ毛パーマをしてから、ピンクや緑など普段しないアイカラーにも挑戦できるようになりました。

最近は、まつ毛パーマをしていないけれど、自宅でまつ毛パーマに挑戦してみようかとも思いました。




【関連記事】
はじめてのカラコン 痛くない? 即効性のアンチエイジングにカラコンでデカ目レビュー
瞳のくすみがきれいになる方法! カラコンで瞳が輝きました 1年使えるカラコン