敏感肌用日焼け止めクリーム サエルのデイミルクを化粧下地として使う!

今、サエルのデイミルクを化粧下地として愛用中です。
ディセンシアという敏感肌用コスメの会社から出しているサエルは、
敏感肌用の化粧下地クリームとして肌に優しいので使えます。

サエルの10日間トライアルに、サエルの化粧下地 デイミルクが入っています。
>>サエルの10日間トライアルをチェックしてみてくださいね

日焼け止めとしてはサエルのSPFは28と強くないですが、わたしは通勤時間だけの外出なので、化粧下地としても日焼け止めとしても十分満足しています。

あまり強い日焼け止めをつけると、顔に湿疹ができたり赤くなったりしちゃうんですよね。サエルは今のところ、赤くなったり、湿疹ができることも無いです。

敏感肌用コスメを専門にしているディセンシアシリーズだからかな?

日焼け止めクリームと化粧下地はどっちを先に塗る?

両方使うのであれば、日焼け止めクリームを後に塗るかな?
でも、わたしの場合はサエルのデイミルクを日焼け止めクリームと化粧下地の両方として使っています。

デイミルクを塗った後、化粧下地を塗ってお肌を整える必要が無いなと思ったの。

朝、洗顔をしてローションや乳液でお肌を整えた後、
サエルのデイミルクを塗ると、お肌の色がきれいに整うんですよね。


上の写真が、サエルのデイミルクを塗る前です。下の写真がデイミルクを塗った後です。写真でどこまで伝えられるか微妙だけど、ほんとにサエルのデイミルクだけでファンデーションを塗る前の肌が完成できます。

伸びもすごく良いし、匂いもありません。


サエルのデイミルクはほんのり薄い肌色です。肌色の日焼け止めクリームの方が、白い日焼け止めクリームよりは肌なじみが良いので、わたしは顔に塗る日焼け止めは肌色を選ぶようにしています。


日焼け止めクリームを選ぶときに、色のほかにもう一つ気にしているのが、紫外線吸収剤フリーかどうか。ちょっと写真の日焼け止めクリームは光って見えるでしょ。光って見えるやつは、ほぼ紫外線吸収剤フリーだよ。

日焼け止めクリームを選ぶ私のポイント
紫外線吸収剤フリーか?
・肌色か?
・サラサラしているか?
・伸びがよいか?

サエルのデイミルクは、このポイントをオールクリアしています。
サエルのトライアルの中にも、デイミルク入っているよ。
>>サエルの10日間トライアルをチェックする




【関連記事】
ロドデノールの自主回収ニュースを読んでロドデノールが入っていない美白化粧品・コスメ「サエル」
安全な美白化粧品・コスメ カネボウのニュース「ロドデノール」が今朝の読売新聞でも掲載されていました
平子理沙CM 白くならないSPF50の日焼け止めが欲しい ロレアルのエッセンス・インUV
敏感肌用化粧下地 敏感肌用の日焼け止めクリームはディセンシアのサエル
暑い夏にファンデーションをつけたくない そんな日はアヤナスのBBクリームを