フジッコの善玉菌のチカラ カスピ海ヨーグルトを購入してみました

フジッコの善玉菌のチカラというのを便秘を解消するサプリメントとして購入しました。体の中からの“美と健康”を願うフジッコウェルネス倶楽部のサプリメントです。

善玉菌のチカラを選んだ理由は、飲む量が少ない便秘サプリメントだからです。

便秘サプリメントって、5粒とか7粒とか飲む量が多いサプリメントが多い中、このフジッコ善玉菌のチカラは、1日1〜2粒でいいんだって。

1〜2ヶ月飲まないと効果は実感できないそうです。
長くかかる人は、半年もかかるとか。

まずは2ヶ月継続してみるのが大切なようですね。

これ、購入したけれど飲むのは母です。
効果が出るのに2ヶ月とか半年かかるってこと伝えておかなきゃ…。
即効性の便秘サプリメントを期待していたようなので。

善玉菌のチカラは栄養補助食品なので、子供、妊婦、お年寄りも安心して飲むことができます。

飲むタイミングは、胃酸の影響をうけないように、空腹時を避けて食後に飲むのが良いそうです。

購入した商品の中に、実際に使っている人の声が紹介されていました。
リアルな声でなるほどって思った口コミがあったので、紹介しますね。

「実は最初、1週間くらい続けていたけれど変化がないのでやめていました。その後、捨てるのもったいないから飲んじゃおって思って続けたところ、1ヶ月後に変化が出てきてびっくりしました」

飲むタイミング、効果が出る時期を母にきちんと伝えておかなきゃ。