はじめてのプラセンタ ナチュラルガーデンのEG Placenta35000 不味くてもプラセンタを飲みたいワケとは?

プラセンタって、よく聞くようになったけれど、実際なんなのかわからなくて…。
新聞広告に、1000円で10本買えるナチュラルガーデンのプラセンタドリンクがあったので申し込みました。

実際に、プラセンタを飲んでみたのですが…。

プラセンタ、不味いですね〜(笑)

唐辛子を飲んでいるような感じで(飲んだことないけど…)喉の奥がカーーーって、熱くなるんです。あとは少しだけですが、とろみのある感じがしました。

「美容ドリンクなのに美味しい!」って書いてあったけど・・・。

美味しいと言われて飲んだせいか余計に、「うそ、不味いじゃん!」って思ってしまったかもしれないけれど。

実際にこの不味いプラセンタを摂るとどういうことが、起きるのか調べてみました。
プラセンタを摂ると以下のようないいことが体の中で起きるそうです。

・肝臓機能が強化される。
・ホルモンバランスが良くなる。
・新陳代謝が良くなる。
・コラーゲン製造が活発になって、肌にハリや潤いが出る。
・肌の抗酸化を防ぐ。

これだけ聞くと、不味くても毎日飲みたくなりますね〜。(笑)

お肌や体にプラセンタの効果が表れるのは、2〜3ヶ月飲んだ後のようです。
10本では、効果の実感は期待できなそうですね。残念。

プラセンタドリンクは不味いけれど、この効果があるなら飲んでみたいなぁ〜。

ちょっと気になったのは、朝起きた時に顔がむくんでいたこと。
睡眠時間は同じなのに、顔がむくんだのはプラセンタが原因かな??

プラセンタと顔のむくみについて調べてみました。
プラセンタを飲むと副作用として手足や顔にむくみが出る人がいるそうです。

これは、血流をよくする成分の作用によるものらしく、そのまま摂取していているうちに改善されていくそうです。

安心して、10日間続けて飲んでみます♪



【関連記事】
プラセンタドリンクで朝がスッキリと目が覚めます ナチュラルガーデンのEGPlacenta 35000 を飲んで5日目の感想