美味しく鉄分補給ストロベリーFe 血中の鉄が低い貧血気味の人に オルビスの鉄サプリメント

今、わたしの血液中の鉄は正常値なのですが、今から5〜6年前は正常値よりかなり低めでした。鉄以外の血液検査は正常だったので、鉄欠乏性貧血ではなかったのですが、単純に血中の鉄が低かったのです。

血中の鉄(Fe)が低めだった頃、血中の鉄が低い人がモニターに選ばれて、鉄のサプリメントを2週間飲んで、血液中の鉄の量を計測するというテストに参加しました。

鉄のサプリメントを飲む前と、2週間飲んだ後の血液中の鉄を測りました。
結果は、正常値を超えるほど鉄が高値になっていました。

鉄って血液中への吸収が早いんだなぁ〜って、身を以て実感しました。

それからテストの後は、特に鉄サプリメントは飲みませんでした。

正常値を超えるほどになってしまった血液中の鉄の値ですが、毎年の健康診断で、少しずつ低下してきました。でも、ほんとに少しずつなので、5〜6年たって少し正常値より低めになってきたかなぁ〜という程度です。

鉄は血液中への吸収が早く、血中の鉄が安定する何かがあるのかなと思いました。

わたしは2週間だけ飲んだ鉄サプリメントが5〜6年後も効果を継続中です♪

鉄のサプリメントは、毎日飲み続けるのではなくて、2週間とか1ヶ月だけ飲んで、あとは健康診断などの結果を見ながら様子をみるのもいいかなと思っています。

オルビスの鉄サプリメントは、イチゴ味の錠剤。鉄分とビタミン類が入っています。
噛んで食べるタイプのサプリメントなんだって。

サプリメントのサンプルを開けてびっくり。すごい可愛い!!
イチゴの形をしている〜。味は、イチゴ味のラムネみたいで美味しかったです。

お菓子みたいに美味しい鉄のサプリメントを探している人には、オルビスのストロベリーFeの鉄サプリメントがおススメですね。


【関連記事】
飲む粒の量が少ない酵素サプリの代わりに抗酸化作用のあるオルビスのアロニア
無料でボトル1本 抽選で1万名様 サントリーのグルコサミン&コンドロイチン
明治のアミノコラーゲン アミコラ コラーゲンってなに?