やる気の出るアロマを教えてもらってイヨカン&ユーカリプタスの香りを使っています♪

去年のお誕生日プレゼントにお友達からアロマポットをもらってから、アロマオイルにハマっています。

最初は、寝る前のアロマにラベンダーやベルガモットを使ってみました。

すごくぐっすり眠れてビックリしたというのが正直な感想!!

睡眠時間は同じなんだけれど、深く眠れた〜って、朝起きた時に思うんです。

アロマってすごいな〜って思って。

リラックス効果があるのは、ラベンダーかベルガモットということしか知らなかった私はアロマに詳しいお友達に、

「やる気の出るアロマってあるの?」

って聞いてみました。


教えてもらったことは、ラベンダーなどは神経を落ち着かせる効果がある香り。それに対して、神経を高ぶらせるような効果がある香りがあって、具体的にはローズマリーユーカリ、グレープフルーツ。

グレープフルーツだからかんきつ系がいいのかと思ったら、オレンジは癒しの香りなんだって。

それを聞いて、わたしはイヨカンユーカリプタスという香りを購入しました。
香り自体は、ユーカリのスッキリした香りにオレンジがプラスされていて、とってもいい香りです。

でも、やる気が出る香りかといわれたら微妙かも…。(笑)

本来なら、ローズマリーユーカリーだけの香りを買うべきだった〜。


わたしのアロマオイル生活の理想は、勉強や仕事をしている時は、ローズマリーを香らせて、寝る時はラベンダーを香らせるというのが理想…。


寝室とリビングにアロマポットは2つ置きたくなるなぁ〜。