フィンランドのお土産にもらったへちまが入っているメントールの石鹸を使ってみたよ

フィンランドのお土産って、石鹸をもらいました。
キレイな透明の緑色で、中にへちまが入っていました。どんな石鹸かというと清涼感のあるスースーする石鹸みたい。メントールって書いてあるからね。

メントールの石鹸なんて夏には気持ちよさそう!ってことで、さっそく使ってみたよ。

泡は、意外と固めでした。海外のお土産で石鹸をもらって思うことは、日本の石鹸は素晴らしいってことですね。

石鹸の中に入っているへちまは、すぐに少し顔をのぞかせる感じで石鹸から出てきました。へちまとあかすりがこすれあって、あかすりに石鹸をつけるのが大変でした…。

そのまま、石鹸で体をあらっちゃってもいいかもって思ったけれど、やってみたらちょっと肌がへちまの摩擦で痛い…。

洗った後、スース―しました。
とくに背中がスースして、とっても気持ちよかったです。

夏には、いい石鹸でした〜。

お土産に石鹸というのは、わたしは大好きです。
洗面所でも使えるし、お風呂でも使えるし、普段は液体だからお土産の時にもらう久しぶりの固形石鹸を楽しんでいます。