顔が脂でテカル人にお勧めするコスメ 顔の油分を取りすぎない洗顔フォーム ファーストクラッシュ

顔が脂で困っている人にお勧めしたい洗顔は、ファーストクラッシュというニキビの予防ができるという洗顔フォームです。気に入って定期購入中です♪

顔の脂は、摂りすぎないことが大切。

気になって、油取り紙で顔を拭き過ぎるのは逆効果と聞いたことがあります。
わたしも、どちらかというとすぐに顔がテカテカしちゃうタイプなんですが、顔の脂を抑えるのは必ずティッシュを使うようにしています。

クレンジングや洗顔で顔の油分を取りすぎないことが、顔のテカリを抑えることにつながるんですよね。顔の油分が多い人は、クレンジングはオイルクレンジングよりクリームやジェルタイプを選んだ方がよいですよ。

そして洗顔フォームも、あまり油分を取りすぎないものが顔の脂が多い人にはおススメです。具体的には、ファーストクラッシュなんかいいんじゃないかな。

ファーストクラッシュの感想を書いているブログです。
http://fcnk.sblo.jp/

これは、ニキビを予防する洗顔フォームなんだけれど、

スクラブ剤が入っていないから泡立たないことと、
これ1本で洗顔後の化粧水や乳液がいらない

というのが大きな特徴です。


泡立たない洗顔料って不思議だけれど、クレンジングって泡立たないのが普通ですよね。

クレンジングをした後って、お肌が整ってしっとりしている感じがして、

「このまま洗顔フォームで顔を洗わない方がいい気がするぅ〜」

って思ったことありませんか?

わたしはクレンジングをした後の肌の状態が好きで、ファーストクラッシュで洗顔をするとまさにそのクレンジングをした後のようなお肌でいられるんです。

そして洗顔後は、何もしなくていいので顔の脂も自然な状態に任せておくことができます。お肌は、自分で油分を調節しようという働きもあるから、ローションや化粧水を塗りすぎるのも良くないんだって。

顔が脂で悩んでいる時は、顔の脂を無理に摂りすぎたり、ローションをつけたりせず、できるだけなんにもしない状態でいるようにしてみるのが一番だと思います。